てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

沖縄発電所の工事進捗状況~

はい。
最近全くブログを更新していませんでした。
お久しぶりです❗️ミヤです❗️

いやーーー。
色々大変でしたーーー。(>_<)

そんな忙しい中、農業委員会から「ミヤさん。許可の受け取りまだですよ。定期報告等もありますので早めに来てくださ~い。」との連絡が。

分かってますよー(泣)だけど行けないんですよー
と心で叫びながら、なんとか時間を作り受け取りに行きました❗️

ついでに発電所の現場確認❗️

f:id:miyacompany:20190709215219j:plain

分かりにくいですが、ちょうど基礎工事が終わっています❗️

実は。。。
パネルの納期が、税関の関係等により、当初予定と比べ遅れてます。

それに併せて、架台の工事もゆっくりモードへ。

まっ。20年のうちの1、2ヶ月ずれるぐらいで文句言うのもナンセンス。

慌てて適当にするより、最低30年は持つようしっかり作っていきたいと思います❗️

ちなみに今後の工事は
架台設置

コンクリートを流し込み土間をうつ

コンクリート土間を白ペンキで塗装。

両面パネル設置

9月初旬に連系開始(予定)

です。
焦って良いことなんて無い。と自分に言い聞かせ、ブログ更新も含め頑張ります❗️
(*・ω・)