てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間近!電圧抑制が改善されそう!

おはようございます! ミヤです! 何度も投稿してる電圧抑制。 やっと業者が動いてくれて、昨日電力から 「電圧抑制対策工事負担金」 の納付書が届きました!! 引込線を太くする工事になります。 負担金は追加で約10万。 100%改善にはならないと思いますが…

勘違い事件。。。

おはようございます! ミヤです! 先日、メンテナンスをお願いしているメンテ技士さんとのやり取りで事件がありました。 ミヤ 「メンテ技士さん。メンテナンスの請負い契約書(案)確認しましたー。この内容でお願いします!」 メンテ技士さん 「了解しまし…

私の発電所のメンテナンスは

こんばんは。ミヤです! 先日投稿した第2発電所。 メンテナンスは色々調べました。 メンテナンス業者は 『デベロップ』 『オムズ』 が有名ですよね(^^) でも、このブログ村を見てみると、結構地域密着型でメンテナンスを請け負っている方がいらっしゃいます…

第2発電所連系!(両面パネル+白防草シート)

こんばんわ! ミヤです! 本日、無事第2発電所が連系しました! 初の県外発電所で、少し不安も有りましたが、強力なメンテナンス体制が出来たので安心しています(^^) 誰にお願いしたかはまた後日報告します(^^) 仕様は ジンコー両面93.6kw+ファーウェイです!…

Google砲ならぬK氏砲(笑)

ハイサイ!! こんばんは!ミヤです! 2ヶ月ぶりのブログ更新です! だって、 私が、愛読しているブロガー あのK氏が、私の名前を出してくれたんですから!! https://ksandesu.hatenablog.com/entry/2020/05/23/095307 本当ビックリしました(汗) そしてそ…