てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

勘違い事件。。。

おはようございます!

ミヤです!

先日、メンテナンスをお願いしているメンテ技士さんとのやり取りで事件がありました。

 

ミヤ

「メンテ技士さん。メンテナンスの請負い契約書(案)確認しましたー。この内容でお願いします!」

 

メンテ技士さん

「了解しました。契約書をすぐ送りたいのですが、実は、しょくいんがなくなりまして。。。」

 

ミヤ「えっ(汗)そうなんですか!?お悔やみ申し上げます(汗)。請負い契約書は落ち着いてからで全然結構です。職員さんが天国に行かれるサポートをして下さい!」

 

その後少しメールのやり取りがあり、

 

メンテ技士さん

「最後に、ちょっとお伝えしにくいのですが、無くしてしまったものは”職印”でして、〜」

 

ミヤ

「・・・。(・ω・)ズコーーーッ(笑)」

 

私、

「職印が無くなった」を

「職員が亡くなった」と勘違いしてました(笑)

 

メンテ技士さん!

大変失礼致しました(笑)

 

 

メンテ技士さんの記事です

https://solar-club.jp/member/solarmente/?p=395