てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LONGiが財務上の安全性でトップ企業に格付け

こんばんは。ミヤです❗️LONGiがブルームバーグNEF から財務上の安全性でトップ企業に格付けされたそうです。kyodonewsprwire.jpアジアで1位、世界でも2位という評価みたいですが、その世界1位は何処なのか調べたけど分からなかったです(>_パネル性能も大事で…

卒FITの余剰買取り価格表(6月18日現在)

久しぶりの投稿。ミヤです❗️本業が忙しく中々ブログを更新出来てません(*・ω・)各電力の卒FIT余剰買取り価格(6月18日現在)はこちらになっているようです❗️power-hikaku.info地域によりますが、ENEOSが10円だったり、奈良県にあっては「ならコープ」が12円と高…

LONGi Solarニュース②

おはようございます。ミヤです❗️ 続けてニュース。先程と違う 太陽光発電に特化した独立系の調査機関米PV Evolution Labs(PVEL)と、ノルウェーの第三者調査機関、DNV GLが毎年提携して取り組んでいる調査 太陽光パネルの信頼性に関する調査結果をまとめた…

LONGi Solarニュース①

こんばんは。ミヤです❗️ 私の発電所で採用するロンジーが第三者調査機関から高い評価を受けたようです。kyodonewsprwire.jp私の発電所は沖縄のため、『熱帯の高温多湿気象条件用のフィリピン試験場において、「屋外耐久性」と「長期的性能」のテスト』を実施…

青色申告会の記帳説明会に参加して来ました❗️

こんにちは。ミヤです❗️ 私は今年の1月に開業したため、個人事業主としても初心者です。確定申告もしたことがないため、税務署から案内のあった「記帳説明会」に参加して来ました。 皆さんからしたら当たり前の事かもしれませんが、大変勉強になりました。印…

ついにFIT制度が終わる⁉️

こんばんは。ミヤです❗️ ついに我らの制度が終わりを迎えそうですね(汗)headlines.yahoo.co.jpまっ、今の太陽光市場を見ても、来年度は企業の買取り価格とFIT価格はあまり変わらないと思うので、国民負担やそこら辺も踏まえてのことでしょうね。今私たちの認…

金融公庫から無事融資が振り込まれました❗️

こんばんは。ミヤです❗️本日無事、金融公庫からの融資が振り込まれ、ひとまず大きな山はクリアしました❗️金利は0.61%❗️融資期間は15年❗️やりました(^o^)v一言言わせて下さい❗️『長かったよーーー(>_やはり何もかも初めて (経営力向上計画、先端設備導入計画…

改めて再認識。金融庁「老後に2000万必要」発言。

こんばんは。ミヤです❗️ 少し古い記事になりますが、金融庁が、老後、年金とは別に2000万円は必要と言う発言がありましたね。 lite-ra.com なかなかはっきり言ってくれました(笑)おかげで改めて再認識させられました。自分の身は自分で守る。 家族は自分が守…

卒FITの余剰買取り価格表(6月6日現在)

こんばんは。ミヤです❗️ 各電力の卒FIT余剰買取り価格(6月6日現在)はこちらになっているようです❗️power-hikaku.info今のところ一番買取り価格が高いのは「積水」の11円/kWh~12円/kWh ですが、あくまで積水ハウスの住宅等を所有する方が対象なので、そうい…

金融公庫の融資手続き全て無事完了❗️

こんばんは。ミヤです❗️ 昨日ブログにアップした、抵当権設定登記。 miyacompany.hatenablog.com 今日、金融公庫に求められていた抵当権設定後の書類を提出し、無事手続きを完了しました❗️ 早ければ明後日6日(木)。遅くても11日(火)に、指定した口座…

抵当権設定登記が完了しました❗️

こんばんは。ミヤです❗️ 先日記事にアップしました抵当権設定登記の手続き。 前回の記事はこちら↓ miyacompany.hatenablog.com本日無事完了して郵送で届きました❗️ 自分でチャレンジしましたが、特に法務局から確認の連絡等もなく、一週間程度で本人書留で届…

「電気自動車」+「V2H」を検討❗️❗️

こんばんは。ミヤです❗️今まで野立て低圧発電所しか勉強していませんでしたが、一戸建て建築もしくは住宅兼アパート建築も計画しているため、 最近は家庭用(10kw未満)も色々調べています。 そこで出てきたのが『 V2H 』 なんとなく聞いたことありました…