てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムムッ!?気になる!LONGi(ロンジー)両面パネル!!

こんばんは。ミヤです。 前回の記事に記載したとおり、パネルはインリー両面とパワコンはファーウェイに決定し、申請代行業者へ手続きを依頼しました。 ※前回記事はこちら↓ miyacompany.hatenablog.com そして、いつも通り、寝る前の太陽光に関する情報収集…

よし❗️パネルとパワコン決めた❗️❗️

こんばんは。ミヤです。 パネルとパワコンの組み合わせ。 悩みに悩んで。。。。。 前回記事の費用パターン③番に決めました❗️ ※前回記事はこちら↓ miyacompany.hatenablog.com インリーソーラー両面パネル(320w)+HUAWEIパワコンです❗️ パネル間を10~15cm程…

さぁ!パネルとパワコンを選ぼう!②

こんばんは。ミヤです! 前回の続き! パネルはジンコーソーラーとインリーソーラーの2社に絞りました! でも中々自分の中で決着が付かないため、一旦保留! パワコンとの組み合わせで決めることにしました! パワコンも2社に絞っています! 候補①ソーラー…

さぁ!パネルとパワコンを選ぼう!

こんばんわ。ミヤです。 土地も決まり、次は待ちに待ったパネルとパワコン選びです! 今日はパネルです。 パネルは日本製と海外製(中国製)どちらを選ぶかです。 私は迷わず海外製(中国製)を選びました。理由は2つ。 1つ目。太陽光産業のシェアの大半を中…

土地②

こんばんわ。ミヤです。 土地編の続きになります。 家に帰り考えましたが、やはり最初の土地は今後色々なリスクが出てきそうな気が。 逆に2番目の土地がなーんか引っかかる。 あんなに荒地なのに何故か気になる。 そこで、不動産の了承を得て、自分で草刈り…

土地の条件は?

こんばんわ。ミヤです。 今回は「土地編」です。「太陽光発電設備を持つ!」という目標を掲げ、まずは土地探しから始めました! 条件の最低条件は県内。早速ネットで探し、候補地をひたすら土日を利用しドライブがてら現場視察。しかし、当たり前ですがそん…

FIT18円で太陽光設置までの道のり

皆さん初めまして。 この度、経済産業省の「再生可能エネルギー買取制度」を活用し、FIT18円で太陽光発電設備の設置を計画している「ミヤ」と言います。 私のきっかけ・計画〜設置(2019年6月予定)までの記録をブログに投稿していこうと思いますので宜しく…