てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな土地が見つかるカモ❗️

こんばんは。ミヤです❗️ 先ほど知り合いから、「土地を譲ってくれそうな方が居るので明日観に行きませんか?」との連絡が❗️ 場所は今工事中の発電所から1キロ程度の距離。 最後の駆け込み発電所なるか❗️❓️ 現状畑のようなので、農地転用の可否も含め、明日確…

LONGi SolarがPV ModuleTech Bankabilityの新ランキングで最高のAA格付けを獲得

こんばんは。ミヤです❗️ 部材が全て揃ったので、やっと着々と工事が進んでいます❗️さて、私の発電所で採用しているLONGiが、第三者機関から信頼性を評価されたようです(^-^)kyodonewsprwire.jp 今一番勢いのあるパネルメーカーかなーと個人的には思っていま…

沖縄発電所の工事進捗状況(8月29日現在)

こんばんは。ミヤです❗️ 台風やら何やらでだいぶ遅れている工事(>_ 先週やっとパネルが届きました❗️これからガンガン進めて行きまーす❗️

アントレ沖縄セミナー参加しました❗️

こんばんは。ミヤです❗️ やっと会えました(笑) 私が普段から参考にさせて頂いているブロガー「アントレさん」 もちろん私の発電所の太陽光保険もお世話になっています。 今回は私が住んでいる沖縄でセミナーを開催するということで何が何でも参加したいと思…

記帳個別指導対象者に選ばれましました!

こんばんは。ミヤです❗️ 先日、青色申告会の説明会に参加した際に案内があって応募した、記帳個別指導対象者に無事選ばれました❗️ 私は個人事業主として今年開業したため、初めての確定申告で少し不安でしたが、これでマンツーマン指導を受けながら確定申告…

ついに丸紅が余剰買取り価格(第一弾)を発表❗️❗️

こんばんは。 ブログ更新サボりまくりのミヤです(>_さて、ちょっと衝撃的なニュース❗️ 丸紅ソーラートレーディング株式会社がついに余剰電力買取り価格を発表しました❗️marubeni-st.co.jpなんと❗️❗️ 北海道では最大14.6円❗️❗️❗️まさかのFIT越え~❗️シャープ…