てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風進路変更❗️❗️

こんばんは。ミヤです❗️ 先日投稿した台風情報。 願いが叶ったのか、だいぶ進路が変更してます❗️宮古、石垣はまたまた台風の進路に当たりますが、千葉県には行かないようです❗️喜んで良いのか微妙な心境ですが、宮古、石垣は台風に慣れてるのでそこまでの被…

また台風が発生しそうです。。。

こんにちは。ミヤです。また台風が発生しそうです。そして行き先はまたも。。。あくまで予報なのでこの先進路が変わることは十分あります。お願いだからもう千葉だけは避けて下さい。。。

やっと❗️沖縄発電所完成間近です❗️

こんばんは。ミヤです❗️ 念願の発電所完成が間近となっています❗️仕様は LONGi両面パネル370w HUAWEIパワコン4.125kwです❗️ いい感じで地盤面が反射してくれています。(^-^) 本当なら架台のフレームも影にならないよう配置にしたかったのですが、台風を考慮…

台風13号の爪痕

こんばんは。ミヤです❗️ 先日の台風13号。 宮古島では瞬間最大風速61メートルの風が襲ったようです。headlines.yahoo.co.jp多くの被害が出ていますが、風力発電所も破損しているようです。羽が。。。さすがにこの被害はどうにも出来ませんが、太陽光にあって…

虹🌈がお出迎え❗️

おはようございます❗️ミヤです❗️今朝は虹がお出迎えです(^o^)v何か良いことあるかなーと思いたいですが、嵐の前の静けさ。台風が来まーす(>_沖縄本島は強風域ですみそうですが、台風の卵がいくつかあり、それは本州に向かいそうです。matome.naver.jp 皆さん…

卒FIT余剰買取り価格(9月4日現在)

こんばんは。ミヤです❗️ 卒FIT余剰買取り価格(9月4日現在)はこちらになっています❗️enechange.jpだいぶ揃ってきてますが、やはりあとから公表している企業の方が買取価格が高いですね❗️残り2ヶ月を切りましたが、あくまで11月から卒FITが出始めるだけで、各…

土地見てきましたが(>_<)

こんにちは。ミヤです❗️ 昨夜の記事で書いた土地を見に行きましたが。。。 んー。って感じでした(>_ 電柱も少し遠いし、形状も微妙。まだ草刈り中だったので、全貌が明らかになってから最終決定したいと思います❗️やっぱりそう上手くは行きませんね(*・ω・)