てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

石垣島ってどんな島(^^)?③

ハイサイ!ミヤです!

まなSUNの「運用益だけで石垣島に行く挑戦」斬新シリーズ!

f:id:miyacompany:20210808101325j:plain

まなSUN☀️太陽光発電&トライオートETF&トラリピ&🇺🇸つみたて 
トライオートETFとトラリピの運用益だけで石垣島に行く挑戦【49日目】 - まなSUNブログ〜太陽光発電と米国インデックス積み立てにフルインベスト!経済的自由を手に入れる〜
https://t.co/5iDL1RDt99"

 あれっ?また少し遠くなっちゃったw多分、北海道経由で石垣に向かう計画に変更したのかなw?

トライオートをやってる方々の話を聞くと、「含み損は将来の利益」ということらしいので、含み損は今だけと思います(^^)👍


さて、今回の石垣島シリーズは『石垣牛🐮!』

f:id:miyacompany:20210808101428j:plain 

写真だけで美味さが伝わります🤤

石垣島を中心とした八重山諸島では、畜産業、特に牛の生産が盛んですが、生産された牛は松阪牛のような有名産地に素牛として出荷されることが多く、牛肉としてのブランドは確立していなかったようです。そんな中、2000年の九州・沖縄サミットの晩餐会でメインディッシュとして供されたことをきっかけに、「石垣牛」がブランド牛肉として知名度が上がったそうです(^^)

 その石垣牛!最近は地産地消で9割が地元沖縄で消費されているため、内地ではあまり流通していない牛肉です!

また、同じ石垣牛でも等級で表記が異なり、

A4〜A5、B4〜B5等級は「特選石垣牛

A2〜A3、B2〜B3等級は「銘産石垣牛」となります。

ヤバいw。肉好き過ぎて話が進みませんw

ということで、石垣牛が美味しく食べれるお店情報サイトを紹介します(^^)w


minnanoshare.net

 

私は沖縄本島の出身なので、正直、石垣島はあまり詳しくありません(笑)

そこで地元の知り合いにもオススメを聞いたところ、

f:id:miyacompany:20210808131519j:plain

のようで、サイトのランキングにも入っている「やまもと」SUNは間違いないと思います(^^)

その土地の美味しい料理を食べるのは旅行の醍醐味ですよね(^^)

是非参考にしてみてください👍

では今日はこのへんで(^^)

次は石垣島の「沖縄そば編」をお送り予定です\(^o^)/

まなSUNちばりよ〜♪(頑張れー♪)