てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

金融公庫の金利が決定しました❗️❗️

こんばんは。ミヤです❗️

先日ブログでアップしましたが、

前回の記事はこちら↓

miyacompany.hatenablog.com

昨日仮契約してきました❗️
最終的に、なんとっ❗️❗️
当初提示された金利1.24%→契約金利0.61%と大幅に下がりました❗️❗️❗️

これにはマジで驚き❗️

電話では下がっても0.9%程度と言われており、それでも満足していたので嬉しい誤算です(笑)

土地と太陽光発電設備を担保にすることが条件となりますが、太陽光発電所を計画した際の返済シミュレーションでは金利2.0%で計算していたので約1.4%も低い金利となりました❗️

これから抵当権設定がありますが、法務局も近いし、自分で手続きしようと思っています。

私が今回超低金利で融資頂けるのは、中小企業経営強化法に基づく「経営力向上計画」を管轄の経済産業省に提出し、認定事業者となれたからです。来年度まで(令和3年3月31日まで)延長されているので、金融公庫からの融資を検討されている方は、少し時間はかかりますが(約1ヶ月)トライしてみては如何ですか(^-^)?

私はなんとか自分で手続き出来ました❗️

ちなみに、先日保険で紹介した「アントレさん」
中小企業経営強化法に基づく「経営力向上計画」と生産性向上特別措置法に基づく「先端設備導入計画」のサポート(有料)も行っているようですので、活用するのも有りと思います❗️

fanblogs.jp


皆さんの健闘を祈ります❗️


私の発電所で採用したLONGi両面パネル
LR6-60HBD310w
LR6-72HBD370w
はこちら
https://jp.longi-solar.com/
※右上の『メニュー』→『製品情報』参照


※施工会社はご自分でお探し可能で部材(パネルとパワコン)の分離発注を考えている方。LONGi両面パネルに興味がありましたら、私の対応出来る範囲で相談に乗ります(^-^)
※中間マージン等は発生しません。あくまで私の設備導入に携わってくれた方々(メーカー、販売会社)への恩返しの気持ちです(^-^)

f:id:miyacompany:20190518101514j:plain