てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

石垣島ってどんな島(^^)?①

ハイサイ!ミヤです(^^)

「まなSUNのトライオートETF運用益が15万貯まったら開催する石垣島交流会!」

おぉー凄い!順調ですね😲👍

今のところ秋頃かなーと話ししてますが、これは予定より早く開催になるかも!?

私は企画担当大臣に任命されましたので、まずは皆さんに石垣島を知ってもらうため、不定期ですが島の魅力等を発信していこうと思います!(完全に太陽光は関係なくなってきてますw)

 

石垣島は、私が住む沖縄本島から南西へおよそ約410km(那覇空港から飛行機で1時間)の位置にあり、沖縄本島西表島に次ぎ、県内で3番目に大きな島です。また、石垣島を主島として、西表島竹富島小浜島、黒島、新城島波照間島与那国島からなる島のことを八重山諸島と呼ばれています。

年間平均気温は24℃、一番寒くなる1、2月でも10~15℃と、東京の4月頃の気温と同じくらいです。


f:id:miyacompany:20210704084102j:image

 

石垣島出身の有名人はなんと言ってもBEGIN!f:id:miyacompany:20210704090424j:image

恋しくて

島人の宝

ジー自慢のオリオンビール

三線の花

笑顔のまんま

など、数々のヒット曲!

BEGINの歌を聴きながら沖縄の海を見てオリオンビール🍺

くぅ~最高(⌒▽⌒)w

夏川りみさんも石垣島出身です(^^)

 

そして「ちょっちゅね~」の具志堅用高さん(^^)


f:id:miyacompany:20210704153119j:image

 

プロ野球選手では、今年イケイケの平良海馬選手!


f:id:miyacompany:20210704152645j:image

39試合連続無失点の日本記録更新中(゚д゚)!

 

などなど、沖縄(離島)のさらに離島である石垣島。遠く小さい島ながら、活躍されてる方が沢山いる。何か神秘的なパワーが有りそうな魅力島です(^^)

 

次回は海!美ら海を紹介したいと思います\(^o^)/