てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

石垣島ってどんな島(^^)?②

ハイサイ!ミヤです(^^)

「まなSUNのトライオートETF運用益が15万貯まったら開催する石垣島交流会!」


本当に儲かるのか?実際にトライオートETFで100万円を運用してみた【22日目】 - まなSUNブログ〜太陽光発電と米国インデックス積み立てにフルインベスト!経済的自由を手に入れる〜


f:id:miyacompany:20210713130140j:image

まなSUNが着実に石垣島へ近づいてる(笑)!

凄いです(⌒▽⌒)♪

 

私も情報発信しながら準備も始めなきゃ(^^)

今日のテーマは海。やっぱり沖縄は海です(^^)

石垣島の海情報をお届けします。f:id:miyacompany:20210710084914j:image

沖縄の海開きは3月~4月、ベストシーズンは梅雨明けの7月~9月になります。ただ、シーズンはどうしても旅費が高めなので、個人的には10月がオススメです(^^)。暑さのピークは過ぎ、海も全然泳げます。台風の心配はありますが、それは正直、運です(笑)5月〜10月は台風シーズンでもありますので、沖縄旅行を計画される際は、台風によるキャンセル覚悟もセットでお願いしますw

因みに、ダイビングやシュノーケリングウエットスーツ着ても出来るので、一応1年中OKです!

 

それでは石垣島の海をいくつか紹介(^^)!

と思いましたが、

私の知ってる情報より、とてもわかり易いサイトがあったのでリンクを貼付けます(^^)w

https://ishigaki-tours.com/column/beachsnorkel20180528

いやー

沖縄本島の北部も綺麗な海はありますが、やっぱり離島には勝てません(笑)

水着が似合うよう、筋トレ頑張ります<(`・ω・´)👍