てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

青色申告会の記帳説明会に参加して来ました❗️

こんにちは。ミヤです❗️
私は今年の1月に開業したため、個人事業主としても初心者🔰です。

確定申告もしたことがないため、税務署から案内のあった「記帳説明会」に参加して来ました。

f:id:miyacompany:20190614125322j:plain


皆さんからしたら当たり前の事かもしれませんが、大変勉強になりました。

印象的だったのは、青色申告会は、「これダメだよ、あれダメだよ。」と言うのではなく、「これはダメだけど、こうしたらオッケー」等、節税方法を教えてくれて、とても参考になりました❗️

また、抽選ではありますが、事業所または自宅に来てくれて、無料の個別指導もあるようなので早速応募しました。


f:id:miyacompany:20190614125431j:plain


色々指導しながら今年の確定申告までサポートしてくれるそうです。家事案分なども習いながら進めていけたらなーと思っています。

当選しますよーに(^-^)