てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

改めて再認識。金融庁「老後に2000万必要」発言。

こんばんは。ミヤです❗️
少し古い記事になりますが、金融庁が、老後、年金とは別に2000万円は必要と言う発言がありましたね。


lite-ra.com


なかなかはっきり言ってくれました(笑)

おかげで改めて再認識させられました。

自分の身は自分で守る。
家族は自分が守る。
リスクは全て自己責任

今後も太陽光のみにこだわらず、リスク分散投資の観点からも、色んな事にアンテナ張って行こうと思います。

その中の一つ。
私が太陽光の保険でお世話になっているアントレさん。
「UAT」もリリースしています。

fanblogs.jp

miyacompany.hatenablog.com


もちろん何があっても自己責任。
それを踏まえ、検討します。