てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

間近!電圧抑制が改善されそう!

おはようございます!

ミヤです!

何度も投稿してる電圧抑制。

やっと業者が動いてくれて、昨日電力から

「電圧抑制対策工事負担金」

の納付書が届きました!!


f:id:miyacompany:20200530222156j:image

引込線を太くする工事になります。

負担金は追加で約10万。

100%改善にはならないと思いますが、今が結構キツイので20年で考えたら全然元は取れます。半年あれば元は取れないかな?

それぐらい今は影響しています・ω・

今回の流れについてですが、私の場合は、

電力会社へ電圧抑制の状況をグラフを提示して説明。

 ↓

電力会社が電圧測定器を取付けて状況確認。

 ↓

1週間程度電圧状況を確認。

※うち、一日はブレーカーを落としての確認。

 ↓

事実確認が出来たため、申請書を提出。

 ↓

追加工事負担金が確定し、納付書が届く。

 ↓

振り込んだら1週間程度で工事着手。

 

となる感じです!

週明け速攻で負担金納付してきまっす( ・`ω・´)