てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

喜んで良いのかな❓️10電力大手が送電網を増強 ❗️

こんばんは。ミヤです❗️

www.tokyo-np.co.jp

他の都道府県での災害時において、太陽光事業者として電力供給に貢献できるし、また、もしかしたら出力制御が少しは減る(天気は全国でばらつきが有りますし)と喜んで良いのかな❓️
でも、その整備費用がまたまた国民負担となりそうで少し肩身狭い思いをしそうです。

結局、私達も電気を使う側でも有りますので、電気代がどんどん上がって行く気配があるため、早いとこ住宅用太陽光+蓄電池を導入した「ダブル発電」を検討しようと思います。
蓄電池もっと値段下がらないかなー