てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

ビビっときた❗️LONGi(ロンジー)両面パネル❗️

こんばんは。ミヤです。
LONGi(ロンジー)両面パネルについて色々調べてみました❗️

standard-project.net


japan.cnet.com


tech.nikkeibp.co.jp


www.itmedia.co.jp



f:id:miyacompany:20190401011427j:plain



f:id:miyacompany:20190401011454j:plain




メッチャ良くないですか❗️❓️

しかも、インリーソーラー両面の懸念材料だった320wの場合、表面290w裏面30wの合計320w(N型で発電量は良いと思いますが)ではなく、しっかり表面だけで表記w数で裏面はプラスとなるので、イメージ的に表面で担保取って、裏はオマケという認識で行けば計算しやすい❗️
パネル劣化率も年0.45%と低い❗️
後は肝心の価格だけ❗️

なんと❗️インリーソーラー両面よりもだいぶ安い❗️※あくまで私の見積もりの結果ですが

メッチャ『ビビっ❗️❗️』ときました❗️

業者に依頼していた申請、変更まだ間に合うかな❗️❓️

※LONGi(ロンジー)両面パネルについて気になる方。メーカーから聞いた内容等もあるので、連絡頂ければ私の分かる範囲でお答えしますよー❗️