てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

沖縄発電所が連系して1年になりました!

こんばんは。ミヤです!

私の第1発電所である沖縄発電所が連系してからちょうど一年になりました!

1年ってホント早いですね!

まずは年間発電量の結果発表です(^O^)v

LONGi両面96.2kW+ファーウェイ49.5kW

シミュレーション 103,445kWhf:id:miyacompany:20201109125238j:image

シミュレーション比93%!

んー思ったより伸びなかった^^;

まっ山影等もあるし、前半の5ヶ月はトラブル続きでだいぶロスしてるのでこんなもんかもしれません。

トラブルもある程度解消しているので来年はもう少し伸びることに期待です(^^)

ただ、発電量は伸びなくても太陽光発電所を通して得た経験はその何倍も何十倍も伸びました!!

太陽光始めようと思ったのが2年前の5月。今までマイカーローンすら経験したことが無かった私。そんな私が太陽光にチャレンジすると決めて土地探しから始め、いきなり設備投資に1000万という借入れを経験。右も左も分からない初心者が分離発注し、去年11月に念願の連系。

その後は電圧抑制やらなんやらありますが、

この発電所なりに一所懸命発電してくれました。本当に感謝です。

そして何より、太陽光という事業をしなければ決して無かった沢山の出逢い。

これはかけがえのない財産です。

それだけでもこの事業を初めて良かったと思えます。

特に今も日々連絡を取り合い、繋がりを続けてくれている方々。いつも本当にありがとうございます。

この沖縄発電所は、私の人生においてとても大きな一歩になりました。

ちょっと感慨深い日なので真面目なブログになってしまいましたが、

全てはこの沖縄発電所のおかげ。

あの時勇気を出して始めたおかげ。

沖縄発電所(長男)!本当にありがとう!

これからも宜しくね\(^o^)/

 

まだ悩んでいる方!勇気を出して迷う気持ちにダンクぶちかましてください!

きっと人生変わります!(`・ω・´)キリッ

信じるか信じないかはアナタ次第!

レッツ!インベスト!

 

迷ってる人は気持ちにダンクぶちかましてねって思ったら応援お願いします(^人^)