てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

結果はっぴょー!です!

こんばんは。ミヤです!

本日は急な思いつきで電圧抑制工事後の発電量をリアルタイムでしつこくブログアップしてしまい申し訳ございませんでした(笑)

さて、本日の発電量は、最終的にこうなりました!


f:id:miyacompany:20200710221147j:image

 

あるパワコンの系統電圧を含めた表示にすると、
f:id:miyacompany:20200710221335j:image

 

これは。。。

後半の急降下は電圧抑制カモしれません。

カモというのは、夏場なので温度抑制も可能性がありますし、電圧抑制と温度抑制のコラボも有ります。

とりあえず、0出力になったということは、本日の天気(晴れ後曇り)では、少なからず天候不良による降下ではなさそうです・ω・

色々調べていますが、さすがに素人には限界が有ります(汗)

なので、そこは、9月の沖縄研修に来て頂ける皆さん(Kさん、まなSUN、ちりつもダンクさん、Tさん、スナさん、パン屋さん、もしかしたらPVマニアさん(^^))に、交流会を通して情報交換していきたいなーと勝手に思ってます(笑)

 

まっ、最終的には諦めも肝心(笑)投資は全て自己責任!分離発注は特に自己責任!

この暴れん坊と20年、30年付き合っていく覚悟もしています(^^)

 

同じ悩みを抱えている方の少しでもヒントになれば幸いです!

ならないか(笑)