てぃーだかんかん

『てぃーだかんかん』とは、沖縄の方言で『太陽がかんかん照り』と言う意味です!FIT18円で太陽光発電設備を設置します!

電圧抑制( ゚д゚)

久しぶりのブログ更新です!

連系して約2ヶ月が経ちました。

両面パネルの発電量はどのくらいのものか期待していましたが、、、

両面パネル以前の問題が発生しております!

 

これです!!



f:id:miyacompany:20191225225809j:image

そうです。

電圧抑制が毎日モロにかかってます。( ゚д゚)

おかげさまでこの2ヶ月はシミュレーション比80%となっております。

両面パネルどころではありません(笑)

 

ちなみに

電柱は敷地内、最遠パワコンは電柱から10メートル程度。

ケーブルは5.5sq

パワコン4.125kw×12=49.5kw

パネル 96.2kw

です。

1月15日に電力会社が電圧測定器を取付けて、電圧調整する予定ですがどうなるかな。。。

今のところ、電圧抑制だろうと思ってるのですが、他の原因も考えられますか?

分かる方ー誰か教えて下さーい!!!